massa snap

massa の備忘録

2011-01-01から1年間の記事一覧

Mac で Android 生活再び

昨日の abd 行方不明問題について識者に聞いたところ、どこかのバージョンから abd のパスが変わったので avd manager のアップデートでそれが切り替わったのでは、とのこと。 パスの再設定でもよさそうだが、せっかくなので開発環境も入れ直すことに。「And…

mac の環境構築

早起きしてandroidの開発準備をしていたら、環境がブチ壊れた。。adb reset した後に avd manager でアップデートをかけたら、「adb が見つからない」と申されるように。。この際、開発環境を再構築して、できるモテ mac を目指そう!

楽婚

読んでてホンワカ。 石を投げたくなるくらいのおのろけエピソードも満載だけど、「相手のデータを更新しよう」とか、なるほどなと思う点も多々。楽婚レシピ〜オットと仲良く暮らすレシピ24〜posted with amazlet at 11.05.31作者: ほしの ゆみ 出版社/メーカ…

Android Emulator

testter なるアプリの単体試験を動かそうとすると、毎度ヌルポで落ちて完走できず。。 メモリ1GBの開発環境じゃ、今どきもう非力なのかな。 幸い隣にMacBookくんがいるので、開発環境をこちらに移そう。

ケイドレーダー

子どもの頃によくやった"ケイドロ"に、レーダー機能を搭載した次世代おもちゃが登場!ケイドレーダー keidradar.jp のページを開くと… ケイドロを変える! の文字がババーンと。なんか無駄にカッコイイ! 本商品では警察役=「ポリス」、泥棒役=「ランナー…

Amazon へのリンク

はてなダイアリー上で書籍のリンクを挿入するにはasin記法で [asin:4837977936:detail] のように書くだけでよい。だが、このリンクに任意のアフィリエイトIDを設定するには、「はてなダイアリープラス」への申し込みが必要とのこと。一手間を惜しまないなら…

月イチ家計簿

家計の概観を掴むため、3ヶ月ぶりに家計簿を付け出した。 こまごました管理は続かないので、本を参考に月に一度ざっくりとした数値を出す。 提唱されていた「2:6:2の法則」 (2割貯蓄:6割生活費:2割自己投資!) を実現するのはかなり大変なことを…

ブログはじめました

書いてみる。 日記を人様に公開して楽しいの?とずっと敬遠してたけど、とりあえず試してみようかなー、と。ブログサービスは "はてな" と "Blogger" とで迷ったけど、クセのありそうな前者を使ってみることに。 参考: 無料ブログ比較一覧表(機能・特徴)